10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-17 (Tue)

ほんとにいい天気だった!

布団も干したし洗濯3回も!

掃除もしたし、歯医者にも行った!(笑)

春本番の気温だったけど、

果たしていつまでこの気温が続くか、、、


さて、貰い物の胡桃、

CIMG2728.jpg
家事の合間にケーキでも作りますか?

CIMG2731.jpg
胡桃の殻は固いけれど、

ちょうど筋みたいになっている線に沿ってトンカチを振ります。

力が強すぎると粉々になってしまうのでほどよく。。。

CIMG2730.jpg
真ん中へんに仕切りのような固いものがあるので

それも除けて実だけを出す。

CIMG2732.jpg
この胡桃と残り物のりんご、

あとは金柑マーマレードも一緒に混ぜて残物整理!(笑)

CIMG2733.jpg
100均で買った型だと後始末もなく楽ちん。

こうしてまたケーキが3つ出来上がった、、、

誰がいつ食べるのか、、、?


お昼近くの予約で虫歯の治療、

麻酔したので気分は「くちびるお化け」


焼いたケーキをつまみ食いしてから、

まだ風も出てこなかったので畑に行ってみる。

CIMG2734.jpg
タマネギとニンニクに追肥しようと思ったのに、

どうも肥料が足りないみたい。

あちゃーーー!

準備不足を反省した次第でござりまする。。。

でニンニクの畝には見事に育った雑草を発見、

こんなの見たらばあちゃんにぶっとばされる・・・

CIMG2735.jpg
仕方なく(笑) 鎌で退治した。

CIMG2736.jpg

どうよ!!

ついでに空いている場所も綺麗にしてみた。

久しぶりで腰が痛い、、、

CIMG2737.jpg
まだ残っていた「ホウレンソウ」

何かと動きまわったせいか目が回った。。

肥料買ってこなくっちゃ、、、












にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する