06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-18 (Wed)

昨日天気がよかったと書いた。

喜んで布団も干したと書いた。

洗濯ものも外に干し、お日さまの恩恵をたっぷり浴びたけど、、、


重大なことを忘れていた!

そう、花粉だよ!!!

重大かつ致命的なことだった!

おかげで夕方からはくしゃみと鼻水、それに目がどうにかなりそう。

布団にもぐりこんだら、より一層ひどくなってきた。

去年は症状が軽くて、

「もしや体質改善したかも??」

といい気になってうっかりしてた。


急なことで医者に行く時間も無く、

よく効くと聞いた薬を買いに、

6時過ぎにドラッグに駆け込むも、

「薬剤師は6時まで」 そこをなんとか、、、

「そもそもこの薬は売れ切れです」

「昨日から急に発症した人が増えたみたいで、、、」

あたしもその一人なんだよ!

試しにもう1軒寄ったけど無かった。

ああ非情・・・・(涙)


さてさて何だっけ?

そうだニンニクだった。

CIMG2722.jpg
我が家にもあります、芽の出たニンニク、

CIMG2723.jpg
芽どころか根っこまで出てきた!

CIMG2724.jpg
ブロ友さんのオハナちゃんが作っておられたので、

CIMG2725.jpg
真似っこして、フープロでみじん切りに。

CIMG2727.jpg
これでめでたく冷凍庫行き。


ああ目がかゆーーーーーーーい!










にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する