06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-03-20 (Fri)
昨日今日と調子がいい!

花粉が穏やかなのかな?

それとも手に入れたあの薬が効いているのかな?

まぁいい。このままいってくれ、、、


今日は早めにあがれたのでまだ明るい。

で、そのままばあちゃん家まで行き、

追肥用の肥料をもらってから畑に直行!

なので写真ないけど、

ニンニク・タマネギの追肥無事完了。

14-0-14

タマネギ追肥用肥料も売っているようだが、

特に使わなく、通常の追肥用。

彼岸頃までに追肥したほうがいいと聞いたので。

これでようやくひと安心。


これだけじゃなんなので、、、

CIMG2710.jpg
先週末に長女さんが帰省したとき、

珍しく4人お昼にいたのでラーメンを食べに。

近所に出来たラーメン屋さんまで。

なおさんちのそばにはラーメン屋が何軒かあるので

ちょっと食べるにはもってこいだ。

手前の2つは「北海道味噌ラーメン」

向こう側の2つは「信州味噌ラーメン」

他に「九州味噌ラーメン」もあるんだけど、

麦味噌は食べ慣れてないのでなんとも、、、

CIMG2712.jpg
若者はチャーシュー3枚付きの大盛り!

おっさんも負けじとチャーシュー無しの大盛り!(笑)

CIMG2719.jpg
で、これは長女さんが帰ったあとのお昼。

またしばらく息子っちが東京にいってしまうのでと、

久々に焼肉なんぞを食べたくなった。

最初は他の店に行ったら、いつの間にか潰れてた!(笑)

美味しい肉だったけど、いつも客がいなかったもんな、、、

で結局近くのチェーン店で。

ランチタイムはご飯・ドリンク・スープ・サラダが食べ放題。

もう肉の食べ放題には付き合えないからね。。

このくらいで十分だよ。

次回はあの贅沢な焼肉店「T」に行こう・・・・
        ↑
    すぐ調子に乗る!!




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する