05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-03-23 (Mon)
昨日は電車で都会まで行ってきました。

その様子をかけ足で。。

CIMG2744.jpg
寝過ごすことも無く、無事に新幹線に乗れました。

金沢からの「かがやき」がホームに入ってきましたよ。

CIMG2781.jpg
なおさんは「あさま」に乗ったのですが、

これも新車両だったので、車内はピカピカ♪

全座席にコンセントがあるようです。

まぁ使うことも無いんですけどね、、、

あと枕が可動式なのも面白いかも、、、

CIMG2754.jpg
やはり都会は不慣れなので、

今回は長女さんと大宮で合流し、道案内を頼みました。

大きな木の幹から桜が顔を出したのを見っけ。

CIMG2760.jpg
ついでにちょっと足を延ばして。。。

CIMG2763.jpg
何かと物議をかもす神社に寄ってみました。

人物入れたくなかったんだけど、

さすがに混んでいたので難しかった。。

CIMG2765.jpg
ここには東京地方の桜の「標本木」があるんだって。

人が大勢見上げていたので、

何かと思って近づいたら書いてあった。

CIMG2766.jpg
昨日現在こんな様子。

さていつ開花するんでしょうね~

CIMG2768.jpg
途中新宿ルミネでお昼。

がっつり食べ過ぎてむしょうに眠くなった(笑)

CIMG2772.jpg
長女さんが次女に用があったので、

ついでに多摩センターまでついていった(笑)

孫っちもいたのでちょっと遊ばせてもらう。

また少し大きくなっていたみたい。

CIMG2784.jpg
大宮まで戻り、新幹線に乗る直前、

長女さんの彼氏さんが来てくれたので挨拶。

ごていねいにお土産まで頂いちゃって!(嬉)

大宮ではたくさんの新幹線が右往左往!

見ていても飽きないくらい次から次へと出たり入ったり、、、

こうして駆け足でまわった東京までの遠足でした。



今日は一転極寒の気温、

朝、雪も舞って凍える一日でした。

今週はまた遅い日が続くので、

ご訪問も難しいですがご勘弁を。。。











にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する