07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-03 (Fri)

さてまたまたの久々になってしまいました。

4月なってもゆっくりできるはずもなく、

おまけに今日はぼやけた暑さで蒸していた。


歯医者の予定以外はフリーの休日、

久々にばあちゃん家まで行ってみた。

CIMG2800.jpg
フキノトウもすっかりトウ立していた。

CIMG2801.jpg
花が咲いてるっていうのかな??

CIMG2798.jpg
野沢菜のつぼみも大量発生!

CIMG2799.jpg
トウ立ちしたフキノトウは茎を使って、

頭や葉っぱを取って、

CIMG2807.jpg
見た目「フキ」になってるかな?

CIMG2816.jpg
本来のフキが伸びてくるまでは、これがフキの煮物。

味はフキそのまんま。

すぐに柔らかくなってくれるので楽ウマ♪

CIMG2806.jpg
野沢菜のつぼみはお浸しに。


今年の畑はまだ始まらない。

帰りに寄ってみたが、何もできなくやや焦る。

今日みたいにバカ暑い日もあるが、

まだ霜が降りるし、種も蒔けない。

そのうちに蒔く時期が来るだろう。。。








にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(7) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する