07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-05 (Sun)

今日から「善光寺御開帳」が始まりました。

回向柱も無事に建立して、

全国からの善男善女をお迎えしておりますよ~



さて、公民館の掃除のため休みをとった。

そしてそのあとは・・・

そう!

待ちに待った畑にGo!

ポツポツの雨が不安だったけど、

そんなの関係ねぇ!小雨決行です!!!

CIMG2819.jpg
と、その前に、、、

お恥ずかしながら、お化けタマネギをこっそり穴に隠しました。

配っても配っても終わらないまま、

こうしてタマネギの生涯を終わらせてしまうことに深く反省、、、

CIMG2820.jpg
さぁ!畑の耕し開始ですよ!(おとうちゃんがですが、、、)

先日おがくずをまき散らかしたこの場所、

CIMG2822.jpg
何度も何度も往復してもらいました。

まだらに見えるのは、りんごの枝を焚いた灰。

枯れ木に花を咲かせるじいさんがいるんだから、

ばあさんも真似して畑にまいてみます。

果たしていいのか悪いのか、、、、?

CIMG2821.jpg
隅っこにあった「ホウレンソウ」

トウ立も始まって、もう始末しましょう。

まだ小さいものも少し残っているので、食べる分もありますからね。

CIMG2823.jpg
おがくず置き場の隅っこの「ニラ」

他の場所より、かーなーり大きく育っている。

CIMG2824.jpg
柿の幼木の根本にある「フキ」

葉っぱがずいぶん大きくなってきました。

CIMG2826.jpg
そして、りんご畑にある「アスパラ」

これ1本がなーぜーかもう顔を出した。

どこの世界にも早とちりさんがいるんだねぇ、、



さぁお昼近くになりました。

ちょっと買い物に行きましょう。。。








にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する