03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-06 (Mon)
昨日お昼近くになってから買い物に。

あれやらこれやらの中には、

もちろん親父の燃料も入っております。

なんせ豆トラを動かすには不可欠のおっさんなので仕方がない、、、

そして昼間からその燃料をゴクゴクと補給して、

さぁどうする?

雨が降るのか降らないのか、、、??

欲が出てまた畑に向かうことにしました。

CIMG2827.jpg
ネギの苗を買ってしまったからです!

意外と良い苗が売っていたので、つい、、、

「松本1本ネギ」 100本 498円

CIMG2828.jpg
耕した土に早速植えつけてみました。

CIMG2832.jpg
以前買った見切り品の種、「青梗菜」も蒔いてみました。

たくさん入っているので、ドバドバ蒔けますからね!

さぁお次はどうする?

雨が心配な空模様ですが、降ってはいない。

次の休みの天気の保証が無いものですから、

この勢いで、親父のケツを叩き 第2の畑まで行くことに。

CIMG2833.jpg
ここが第2の畑。

あちゃーーーー!

ネギが大量にある!!

すっかり忘れていました!

今年初めて訪れたもので、完全にネギの存在を忘れていました。

空き地を耕す予定でいたのに、、、、

CIMG2834.jpg
仕方ありません、

ネギから手前だけを耕すことにしました。

ちなみに、

この両隣はお隣さんの土地で、何も栽培してない空き地です。

草だけは退治しているのでいつもきれいな畑なのに、

ちょっともったいないですね。

でもお隣さんは果樹をたくさん作っているので、

ここまで手がまわらないそうです。


さぁ、いよいよ雨が降ってきました。

これだけ作業も進んだので撤収しましょう。

CIMG2825.jpg
車に積めるだけのネギを掘り出しました。

ネギ・・・こんなに要らない、、、








にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する