05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-10 (Fri)
思ったよりも気温が上がらなく、

結果的に真冬のような寒さだった。

あちこちの桜はもう満開になっているけど、

こう寒くちゃ花見気分にもなれない、、、


さて、

今年もやってきました「筍ちゃん」!

CIMG2817.jpg
鹿児島から届いたものをおすそ分けしてもらいました。

なかなか大ぶり、見事な筍です。

CIMG2818.jpg
実は毎年期待して待っているのよねぇ、、

友人の娘婿どののご実家から届く春の味覚。

CIMG2835.jpg
穂先は筍ご飯にしまして、

CIMG2838.jpg
残りは鶏肉との煮物。

これも毎年同じメニューだ。


4月は異動、引っ越しも多く、

家族構成にも変化のある知り合いが多い。

「旦那と二人っきりになってどうしょう・・・・涙目」

やや先輩であるなおさんの助言、

「そのうち慣れるわよ!笑」




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| ある日のおかず | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する