03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-11 (Sat)

思うような天気にならず、

気温もだいぶ低いようだ。

休みはだいたい不運な天気になってしまう。。

雨女の運命が不憫で泣けるわ、、


さて、ばあちゃんを医者に連れていったりして

あいまに畑にも行った。

でも雨の後なので土が粘っているから何もできない。

で、こんな時にはこんなことを、、、

CIMG2849.jpg
去年作った「テント」の足元、

土台になる土が沈んできたのでブロックで補強しておく。

CIMG2850.jpg
骨組み部分も錆びが出ているのでこの際修理。

誰がって?

もちろん、、、、

CIMG2848.jpg
こんなふうにところどころ錆びていたけど、

CIMG2851.jpg
ペンキを塗って、これでまたしばらく大丈夫かな?



家に戻ってから思いついたこと。

CIMG2852.jpg
去年のバジルからとっておいた種。

袋いっぱいにあるんだけど、

CIMG2854.jpg
種を取り出そうとしてみたら、これがまぁ!!

CIMG2853.jpg
殻にしっかり隠れていて、

ゴマ粒のような種がなかなか出てこない。

どうしたもんか、、、、?

全然はかどらないしイライラしてきた。

手のひらで揉んでも難しい、

こりゃ買ったほうが全然安いや。

バジルの種採り、効率悪すぎ!!







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する