10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-12 (Sun)
ほんとはお花見しようと思っていた。

だから日曜に休みをもらっておいたんだ。

だけど、

だけどそれどころじゃなくって、、、

これだけ畑の作業が遅れてしまってるもんだから、

今日はなんとかお天気だったので

ここで遅れを取り戻さないと!

というわけで、畑三昧の休日です。 とほほ、、、

CIMG2855.jpg
去年無駄に大量に作った「ジャガイモ」

うんんざりしたので今年はもう見たくもないほど。

こうしてまだ大量に残っている。

CIMG2856.jpg
仕方なく、これを植えてみよう。

CIMG2857.jpg
まるでもやしのような「ジャガイモ」の芽、

この芽を取ってから土に埋め込む。

CIMG2860.jpg
ここは第3の畑。

ニンニクとタマネギが植えてある場所。

CIMG2861.jpg
それ以外の場所が全てジャガイモで埋まった、、、

全てだ!

いくつ畝を作ったのだろう、、、

いったい何をやっているんだろうと自分でも思う。

これが豊作でも困るし、

かといって芽が出ないのも哀しい。

ただ、捨てるのが忍びない、

それだけの理由なのかも知れないけど、

なんだかなぁ、、、

CIMG2858.jpg
結局、埋めきれない芋は、

こうして穴に葬られることになった。   合掌・・・


さて、お次の場所に急ぐよ!






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する