07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-16 (Thu)
桜は満開、いやもう散ってるか?

天候に恵まれなかった今年の桜、

花見はもっぱら通勤途中での横目。

まだ山の桜が残っているから、

機会があったら見に行ってみたいものだ。


さて、

あれから畑に行ってないので、

特に何もないんだけど、

あちらこちらのブログの皆さんが、

いろんな種をポットに蒔いていらっしゃる。

発芽ラッシュのようで実に羨ましい!(笑)

ふと見ると、うちにも古びたビニールポットが落ちていた。

なら種もあることだし、

土もあるし、蒔いてみるべきじゃね?

CIMG2875.jpg
ブロッコリー・トウモロコシ・かぼちゃの3種。

CIMG2878.jpg
お隣の猫さんが、

何を始めたのかと覗きにきました。

CIMG2879.jpg
どれがどれだかわかりませんが、

この種類くらいなら、

まかり間違って発芽しちゃっても分別できるもんね。

まぁ、気楽なもんですわ。。。

これは自分に対する言い訳、

だってまともに発芽したこと無いんだもん。

保温したり水やったり、何かと面倒なポット。

苦手分野なんですよ。






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する