07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-18 (Sat)
超うれぴーーーーーー♪

CIMG2882.jpg
何てたって朝から晴天ーーー

思わずニヤニヤ。不気味だねぇ。。

ちなみにこれは「しだれ花桃」 
           ↑
しだれって色っぽいところが羨ましい、実に、、、

CIMG2883.jpg
こんな休みは滅多に来ない!

当然ですが、さぁさぁ行きますよーーー

CIMG2890.jpg
というのも、

昨日友人のFちゃんからネギの苗をもらいました。

大きな段ボールに一杯の1本ネギ!

先日買った苗がばかばかしく思えてきた。。

CIMG2891.jpg
植える場所にも困ってしまい、

第3の畑のネギの隣にまた畝を作り、

超過密状態ですが、これを2畝作って無事に植えた。

画像の左側に見えたもの、

ここは「アスパラ」の赤ちゃんを移植した場所。

草かと思ってよくよく見たら、、、、

CIMG2892.jpg
赤シソのベビーが無数に誕生したようです。

うわっ!ものすごい量だ!

時期をみてまた間引かないと、、、、

勝手に生えたシソは強いからねぇ、、

CIMG2893.jpg
そして画像の右方面、ネギの間に見えたもの、

これ、「ソラマメ」なんですよーー

こぼれ種から出てきたんだね。


さて、まだほかにもやることがいっぱい!




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する