07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-19 (Sun)
やれやれ、、、

お昼から雨が降り出した。

まぁ仕事だったんでどっちでもよいのですが、

作業を昨日済ませてよかったと垂れた胸をなでおろす。


さて、

昨日のネギの続きの作業。

CIMG2884.jpg
まず「キクイモ」

もらって萎びてしまったものを植木鉢に入れておいた。

どうせならもう植えちゃえってね。

萎びていたのが元気になっているような、、?

どう植えていいのかわからないが

まぁ横にして埋めておこう。

場所は一番西の隅。

CIMG2886.jpg
そして「ヤーコン」

去年収穫していたものを「発泡スチロール」に入れておいた。

CIMG2889.jpg
今朝確認したら、どうも変だ。

カビて腐ってきたような、、、

このまま保存を続けても腐敗が進んでしまう?

ならこれも土に埋めてしまおうよ。

CIMG2888.jpg
これもどう埋めていいのかわからないが、

上も下もわからないまま埋めてみた。

CIMG2887.jpg
右が「キクイモ」 左が「ヤーコン」

ここには堆肥をいっぱい入れてあるからこのままで。

第3のネギ畑、

この隣には「サツマイモ」を植える予定。

そして今年は「落花生」の種をもらったのでそれも追加で蒔く。

滅多に来ないこの畑、

放置野菜で埋めておこう。。。









にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する