05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-20 (Mon)

もわ~んとした陽気、

絶対天気が崩れるぞって雰囲気が漂っている。

ぽつぽつ来たみたい、こりゃ荒れるぞ!

まぁ、予報どおりなんだけどね。


さて、

コメントを拝見していて大きな間違いに気が付きました!

「第3の畑」と書いたネギ畑、

これ実は自分の中で「第2の畑」でした!

書いた本人も間違えるくらいですから、

読んでいる方は、どこに何が植えてあるんだ?ってかんじですよね。

「第3の畑」

ここにはタマネギ・ニンニク

そして先日大量のジャガイモを植えた場所だったんですねぇ。

どこに何があっても別に構わないのですが、

ここに謹んでお詫びして訂正いたしやす m(__)m



そしてここからは「第1の畑」のこと。

一番通う頻度の高い畑。

ヤーコン植えたあとこの畑に向かいました。

歩いたら数分ですかね、、、

CIMG2895.jpg
今回もお昼を用意してきました。

これは昼飯じゃないって?

まぁ力仕事担当者の補給燃料なんですよ。

ビールだと温まってしまうので常温で飲めるものを、、

しかーーーし!

やっぱビールのほうが旨いや、、、


小休止のあとは、、、(本音は昼寝したい、、、)

燃料補給したおとうちゃん、

喜んでまた豆トラを動かし始めました。

機械を触っているのが面白いらしい、

ちなみになおさんは大の苦手ですが、、、

CIMG2896.jpg
じゃじゃじゃーーん!

滅多にマルチを使わない我が畑、この時期だけは使うこともあります。

ここには夏野菜、キュウリ・ナス・オクラ・ピーマン・ズッキーニ

などなど予定しております。これ全部苗を購入予定。

苗はお高いので枯らすと財政的に苦しい、

そこへ行くと、

種蒔きはパチンコのような博打に近い気がする。

玉を打ち込んで、出るか吸い込まれるか、、、?

なおさんにとって種まきは一種の賭けなのかもしれない、、、

畝が曲がってるって?

いいじゃないのぉーー 線引いてやればよかったけど、、、

強風でめくれないよう、ペットボトルを置いておく。

これであとは苗を植えるだけ!

5月の連休あたりの予定ですな。

これだけの畝があればほとんどの野菜を賄えるでしょう。

(計算してないけど、、、)




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する