09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-21 (Tue)
育児休暇だった娘っこ、

どうやら昨日から職場復帰したようで、

特に話はしてないけど、

目の回るような忙しさだと容易に想像できる。

今までの日常とは何もかもが違うリズム、

慣れるまで大変だろう、、、


さて、

土曜日の作業を引っ張っておりますが、

今日もその作業の話です。

だって普段は畑に行かないからね。

CIMG2897.jpg
マルチ作業のあとのこと、

もう帰ってもよかったのですが、

何かないかと見回すと、、、

エンドウの支柱は立ててあるのですが、

誘引用のひもをまだ準備してなかった。

いつでも蔓が巻き付けるように、

今日は藁の穂先をこうして結び、

CIMG2898.jpg
ひもにまたがせて、これでいつでも蔓カモ~ン!

今回は全部親父がやった。

やらないと覚えてくれないんだもんね!

動かないよう、洗濯バサミで止めたけど、

こんなの風が吹きゃすぐ飛んでっちゃうよ、、

CIMG2894_20150421212511082.jpg
その間になおさんは種まき、

「スイスチャード」 これが噂のフダンソウなのか!

食べたことが無い新入りの野菜。

さて、うまく発芽するのか?


お昼に帰らず、続けて作業できるとなかなか順調だ。

それに午後も早く帰れるのがありがたい。

このペース、使い勝手が良いかも、、、


さぁ、ようやく土曜日の作業もこれにて終了!

しつこく引っ張ってごめんなさいです。

CIMG2899.jpg
話しは変わるけど、

ニンニク醤油を使って「チャーハン」を作った。

で、思うのだが、

醤油は重宝するのですぐ終わっちゃう。

ところがこのニンニクがどうしても残っちゃうんだよね。

仕方ないからみじん切りにしてチャーハンに混ぜたけど、

なにかうまい使い方ないものだろうか、、、?

このまま食べるにはだいぶしょっぱいし、、、





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する