05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-04-24 (Fri)
これも昨日の続き。

CIMG2909.jpg
リンゴのつぼみも膨らんできたようです。

まだ花摘みにはちょっと早いかな?

これから摘花作業が始まるんですよね。

CIMG2904.jpg
さてこれから「スナップエンドウ」を植えようと思います。

100均で買った種を春先に蒔いておいたもの。

奇跡的に発芽したのはいいんですが、

大小さまざま!

同じように蒔いたんですがねぇ、、、

CIMG2905.jpg
隅にひっそりと植えてみました。

これからの生長?期待がもてませんが、、、

肥料あげないから大きくならないのかなぁ、、?

CIMG2906.jpg
さてこちら、

見つけちゃったもんねーーーー

CIMG2907.jpg
先日蒔いた「ゴボウ」の種、

斜めにしたほうからは出てこない。

雨で流れてしまったのかなぁ、、、?

これ、余った種をその辺の土を盛ってばら撒いておいたもの。

発芽?だよね??

CIMG2910.jpg
何だか忘れちゃったけど芽が出てる。

他のはまだ音沙汰が無いけれど、

芽が出たものも出てない畝も、

ぼーーーーっと眺めていると心地よい。

見てるからってぽっこり発芽するわけじゃないんだけど、

出るかなーー?

なんてつい期待しながらぼんやりしている時間が好きだ。



さて週末、天気も良さそうで、

あちこちの皆さんが、

ご老体の人も、そうじゃない人も、

鞭打って張り切る様子が目に見えるようだ!(笑)

人のことは言えない、か、、、、







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する