07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-04-26 (Sun)

畑の草を退治したら、

自分ちの庭の草がどうにも目についてしまった。

CIMG2925.jpg
今まで見て見ぬふりしていたんだけど、

おもても裏も、よく見りゃ、(よく見なくても)もっしゃもしゃと茂っている。

ここはひとつ、小さいうちに退治しなくちゃ!

CIMG2927.jpg
ほぼ半日ほどかかって一回りできた。

うん!なかなかさっぱりしたぞ!

CIMG2928.jpg
そうなりゃ今度は剪定してない植木がきになる。

これなんか、ぼうぼう茂っている「びわ」

どんどん大きくなってしまい、

これ以上高くなると、もう管理できなくなってしまう。

ところがうちの親父はバッサリと切ることが出来ない。

ちまちま整枝していてもらちがあかない。

で、お昼に一杯やっている最中、

ノコギリを持ち出して、なおさんがばっさばっさと切り倒しました。

あっちもこっちの植木までぎーこぎこ!

出てきた親父さんが見たときにはもう遅い!

CIMG2929.jpg
これはほんの一部、

軽トラ一杯分の幹と枝を切り、

まだまだ切り足りない、、、


でもこれから飲み会なのでこれでおしまい。

またいつか切ろうっと。。。





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する