03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-05-03 (Sun)

昨日の朝、

早起きして行ったんですよ、畑!

CIMG2943.jpg
おかげで朝露を見ることができました。

CIMG2946.jpg
普段はあんなにも憎たらしい雑草なのにね、

綺麗に思えちゃうから ふ、し、ぎ、、

CIMG2942.jpg
水やりしたときに、とうとう見つけましたよ!

サヤエンドウに花が咲きました!

花の数だけ実をつけるので

どうかたくさん咲いてくれますように、、、

(いっぱい収穫できますように、、とも言う)

ちゃっかり祈りながら水をあげました。


バタバタとした一日でしたが、

その合い間に、ついつい、、、、

CIMG2947.jpg
苗を買っちゃったんですよ、

CIMG2948.jpg
キュウリ 3 ・オクラ 3 ・ズッキーニ 3 ・、ミニトマト 3

あとは 鷹の爪・ピーマン・ゴーヤ 

だったかな??

CIMG2949.jpg
ようやく夕方時間が出来たので、

思い切って植えつけすることに。

もう日がこんなに傾いてきちゃったよ。

CIMG2950.jpg
だからあわてて植えつけた。

えいやーーーーっとこんなもんかな?

これで霜が降りたらヤバいんだけど、

ちょうどいい日を選んでいられない。

出来るときに済ませておかないと。

どうか無事に育ちますように、

願わくば豊作でありますように!(笑)


そして今日の夕方は

苗に支柱を立ててきました。

明日はどうやら雨が降る?


ちょっとバタバタしてまして、

またまたご訪問出来ずに申し訳ありません m(__)m




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する