09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-09 (Sat)

畑にも行ったりはしてました。

同じような作業なので写真も撮らずに過ぎてしまって、、

で、今日は久々にカメラ持参で行きました。

CIMG2971.jpg
まずはゴボウ、

初めての栽培で気になる気になる!(笑)

へぇー、葉っぱがこんなふうになるんだ、

ちびちびと間引いていますが、

なかなか思い切って間引けない!(笑)

CIMG2972.jpg
炎天下の下でしぶとく生き残ったニンジン、

このギザギザが生えてくると安心する。

CIMG2973.jpg
どうでもいいやと放置してあるジャガイモ、

こういうのに限って元気がいいからどうしたもんか、、、(笑)

あとは、、

まだ小さい双葉が見えているものばかりだ。

いや、青梗菜が大きくなってきたんだ!

間引き菜を食べたら旨かったーー



雨がぽつぽつしている中で

衝動買いしたカボチャの苗を2株植えた。

見ると欲しくなる悪い癖、、

まぁ誰もがおんなじだろうね、、、

CIMG2974.jpg
収穫その1

袋に一杯の二十日大根、

CIMG2975.jpg
収穫その2

これまた袋いっぱいのサヤエンドウ、

ついこの間花が咲いたばかりだと思っていたら、

いつのまにかもう実がついていた。

ただし!これはばあちゃんの家の畑、(笑)

なおさんのエンドウはまだ3こだけ!

もうしばらく花を眺める日が続きそうだ、、、





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する