04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-12 (Tue)

台風が来るのかなぁ、、

雨は欲しいんだけど、風は困る。

気味の悪いもわーっとした風が吹いている。

しかし雨は降らない。正確にはぽつっと数滴落ちただけ。

カラカラに乾いた土には何の役にもたたぬわ、、


午前中畑に行ってました。

カメラも持参してたんだけど、

あれこれと動いているうちにすっかり撮り忘れちゃって、、

最近このパターンが実に多い。

枝豆蒔いたりあれやらこれやら、、

まぁほとんどが雑用なんですがね、、、

なので連休中にやった話。今さらかって、、?

CIMG2977.jpg
母の日、一応貰いましたよ、花!

玄関が急に華やかになりましたねぇ、、

いつもは殺風景なんだけどね。

CIMG2967.jpg
そうそう、これ種から育てた「キャベツ」なんですよ!

ポットに蒔いておいたら、意外と発芽してくれるもんなんですねぇ、、

CIMG2968.jpg
6本あるので定植して、

もしも育ったら虫が怖いので古網を二重にかけておく。

CIMG2970.jpg
これは頂き物の「落花生」

頭のほうが白く芽が出始めていた。

第2のほぼ空き畑に2畝蒔いてみた。

放置畑、きっと鳥さんのご飯になってしまうか?

しかし雨が降らない!

水やりにも限度ってもんがある。

誰か代表で雨乞いしてください、、、、



畑にもそんなに変化が無く、

多分これからも途切れ途切れの更新になってしまいます。

コメントもなかなかできず申し訳ありません m(__)m

細々と(腹は太いが、、、)でいいから続けていく予定です。





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する