07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-13 (Wed)

今朝は地震のニュースから始まって、

こちらは全然何ともなかったのですが、

去年の時のあの恐怖が蘇ってきましてね、

そりゃー緊張していた朝でした。

お近くの方は不安だったとお察ししたします。


さて、

昨日は雨が降らないと書いたのですが、

あれから本格的に降り始めましてね、

ほぼ一晩中しとしと降ってくれました。

土砂降りにはならず、最適な降り方だったので

布団の中で心地よい雨音を聞きながら寝ました。

で、朝です。

CIMG2979.jpg
そういえば、庭に放置してあった苗、

これレタスなんですがね、

しまうことをすっかり忘れていました。

いえ、忘れていたわけじゃなく、

台風になんか負けちゃならぬと厳しく育てようと放置したままだったんです。

試しに種を蒔いたら、小さいながらも芽が出たレタス、

なおさんたら、自分には甘いくせに苗には厳しい!

どうやら無事にこの雨を乗り切ったようです。

でも小柄なこの苗、いつ植えよう、、、

CIMG2980.jpg
で、このまわりには「ミョウガ」が繁殖しまくってます。

庭木の陰で居心地がいいんでしょうか?

踏み固めた固い土なのに負けてませんね。

毎年たくさんのミョウガが出ます。

ただここは、、、

お隣の外猫ちゃんの散歩コース、

ちょくちょく来てはなにをしていくものですから、

ここのは未だ怖くて食したことがありません。

バリケードでも作るかな、、、?


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する