06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-14 (Thu)

うひひ、、、

世紀の大発見をしたぞい!

CIMG2986.jpg
これはまぎれもなく「サトイモ」の芽ではないかえ?

ただ、先端が枯れているのが気になるが、、、

CIMG2985.jpg
数えたらたったの7本だ!(笑い)

黒マルチを使って優しくしてあげてたんだけど、

CIMG2987.jpg
これを全部ひっぺはがしてきた。

種イモを20個ほど埋めておいたもの、

これで現時点での全滅は免れた!やったーーーー!!

収穫に向けての第一歩を歩み始めたね。

いや、種を埋めるのが第一歩だからこれは2歩目か?

いったい何歩歩めばゴールなんだ?

なんにせよ、これから先がきっと長いんだろうね、、、


CIMG2989.jpg
ついでにアスパラも収穫、

大小さまざまなんだけどね、

CIMG2988.jpg
この大のほう、

おがくず堆肥置き場の中から出てきたのが太いほう、

隣のは細く見えるけど、一般的に売られている太さ、

こう比較すると超ぶっといのがよくわかる。

堆肥効果を実感したってお話でした。



それにしても、、うひひ、、、、

最近は日が長いので、つい畑に出向いてしまう。

だからこんな発見もできたんだね!




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する