10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-05-15 (Fri)

暑かったです。30度超え、、

蒸し暑くてイライラします。



連日水やりに畑に寄っていますが、

今日はタマネギの畑にも行ってみました。

CIMG2981.jpg
今までにもいくつか引っこ抜いているのですが、

今日も見つけました、トウ立ちネギ。

CIMG2982.jpg
行くたびに何個か見つけるんだよなぁ、、

今回は7個くらい。

CIMG2983.jpg
意外と大きくなっているだけどなぁ。。

これって最初からトウ立が決まっているのか?

それとも突然にトウ立してしまうのだろうか、、

CIMG2996.jpg
それからこれは双子ちゃん。

よく見りゃあっちにもこっちにもたくさんある。

どうしてこんなふうになってしまうのだろう、、、

謎がいっぱいのタマネギ栽培です。


さてまたまた日照りの畑、

雨予報は出ていますがどうなるか?





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する