07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-05-17 (Sun)

こんないい日に仕事!何だか悔しいーーー!

で、終わったあと急いで出向きました。

日が長いので行く気にもなりますが、

これが冬だったらもう真っ暗になるんだもんね。


今日はこれ!

CIMG3009.jpg
「姫トウガン」

ホームセンターに行ったら目について、

思わず衝動買い!(笑)

これまで2個ほどもらって食べたことがあるトウガン、

なんていうか、、不思議な味?食感だった。

味は特にこれといって無かったね。

自分で作ったらもっと食べれるかな、、なんて思いましてね、

冬まで保存できるらしいのでお試し栽培。

CIMG3010.jpg
もう第二の畑しか空いてないので、

ここでかぼちゃの隣に植えてみた。

子蔓2本栽培だって。

この蔓ものが苦手なので、やや不安、、、

CIMG3012.jpg
行ったついでに、奥にある赤シソの引っ越しもしてきました。

ここは去年アスパラのベビーを持ってきて植えた場所。

ニラとアスパラが共存しているんですが、

耕耘しないのでシソの種もたくさんこぼれて生えてくる。

CIMG3011.jpg
密集し過ぎて間引かなきゃいけないんだけど、

その代りとして、ごそっと10スコップほど掘り上げて

真ん中あたりの空きスペースに移動させてみる。

どうかな?うまくいくといいんだけど、、、




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する