09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-02 (Tue)
タマネギとニンニク半分収穫したんですがね、

双子ちゃんの写真を載せてみました。

CIMG3074.jpg
お尻を見ると、根っこはひとつなのに、

CIMG3075.jpg
ほらね、ふたつのタマネギが出来てるんですよ、

一卵性の双子ちゃん?

しかもずいぶん大きくなってるでしょ?

こんなものが、後ろのネットに2つもあったんだよね、、、

あとこれは収穫したニンニク、

CIMG3071.jpg
小さいかな~?と思っていたんだけど、

こうやって見ると、、、

CIMG3072.jpg
なんだか普通に大きくなっているような気がしてきた!(笑)

教えていただいたように、

お尻も平らになっているようだ。

なぁんだ!もう収穫しても良かったんだね!

葉っぱが枯れていたのは収穫の合図でよかったんだ?

サビはあったけど、何とか収穫までできたから良しとしておこう。。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する