05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-06-04 (Thu)

お昼頃からの馬鹿げた強風!

ありゃいったい何だったの?

もう少しで吹き飛ばされるとこだった!(本当か?)


今週はなぜか本日休み。

その代り土日は全部仕事が入ってるし・・・(涙)

明日からが長いわーー


となれば行かないわけが無い畑!

家事はいつやるの?

嫌いな家事は放っておいて、そそくさと畑に向かいます。

とその前に友人宅に寄りましたがね。

本日のミッションはこれ!

CIMG3076.jpg
面白がって種を蒔いたもの。

キャベツとブロッコリーの種。

2畝あるけど、どっちがどれだかわかりません!

CIMG3077.jpg
間引けば良かったのに、そのままにしておいたもんだから、

ものすごーーく密集してます。

移植出来たらやってみようと思っていたんですが、

ものは試し、愛するサトイモちゃんの隣に、

無理やり場所を作って引っ越してみました。

ありゃーー!もう既に萎れてますが大丈夫か?



CIMG3078.jpg
お昼に帰って、

採れ出したカブとキュウリで浅漬け。

去年作っておいた「紫蘇の実」の塩漬けを一緒に。

CIMG3079.jpg
なにせ大量にあるので早く消費しないと、、、

こうやっていっつも消費に追われてるような気がする、、、


CIMG3081.jpg
思わず切り取ってきたズッキーニ。

これ絶対受粉してない、、

だって元のほうから萎んできたもん。

雌花しか咲いてなかったからこうなるとは思っていたんだ。

CIMG3084.jpg
仕方ないので焼いてみた。

みじん切りのニンニク、オリーブオイル、スイスチャード、

味付けはクレージーソルト。イタリアンもどき!

午後はまた草取りに。


今日も一日よく働きました!







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する