03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-06-05 (Fri)

予想してなかった午後からの雨!

しっとりとまだ降り続けてくれている。

心地よい雨音ですね~


本日は第2畑の今の様子を。

CIMG3085.jpg
入口に近いほうから、

まずは貰って植えた「キクイモ」

これ、下手な雑草よりも野性的で元気がいい!

植えた時の1回しか水をあげなくても、枯れる様子もなく背丈を伸ばしてる。

末恐ろしい予感、、、

CIMG3086.jpg
収穫した時の種イモを植えた「ヤーコン」

塊をいくつかに分けたので、

そのせいか育ち方にばらつきがある。これは大きいほう。

CIMG3088.jpg
お高かったサツマイモ、「シルクスイート」

葉っぱが大事と聞いたが、今んとこどうにか持ちこたえている。

CIMG3089.jpg
3本ほど植えた「坊ちゃんカボチャ」

蔓とか節がある野菜、どうしていいかわからなくなる。

CIMG3090.jpg
葉っぱが白くなっている「姫冬瓜」

なにかの病気? わかんないや、、、

CIMG3092.jpg
何列かある「落花生」

途中の空間が意外と無駄にある。

発芽しなかったんだね。

CIMG3091.jpg
奥から引っ越した「赤シソ」

意外とみんな無事に根ついてよかった。


そしてそのいちばん奥!

紫蘇とアスパラが同居してる場所。
CIMG3093.jpg
踏み固めてないので、草にとっても居心地が非常によろしいらしい。

アスパラを追い抜く勢いの背丈の雑草。

今回はここを草退治です。

CIMG3097.jpg
アフター!

2時間弱でしょうか?

固まってない土だったので、鎌で簡単に退治完了!

後は通路部分だけど、これはまた後日、、、

ひとまず、やれやれ、、、







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する