05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-06-09 (Tue)
夕べの雨も朝にはあがり、

貴重な休みだったので、

こんな日はもちろん畑!(笑)

CIMG3117.jpg
先日タマネギを収穫した場所。

だいたい、、6畳くらいでしょうか?

CIMG3118.jpg
本日ここに、またもや大豆を蒔こうともくろんでます!

自分ひとりで好きなように蒔く。

誰にも文句言わせませんよ!(笑)

鳥さんに見つからないようこっそりと!

短めの畝を8列ほど。畝間を広くし過ぎたかな?

なにせ股を足を広げた感覚で測ったものですから、、、(笑)

CIMG3119.jpg
面倒とは思いながらも、

やはり鳥に全部食べられてしまうのも癪にさわります。

かと言って資材を使うのはもっとやだ!

ということで、、、、

捨てておいたニンニクの茎を拾ってきました。

畝にさりげなくばらまいて、鳥さんを欺くつもりです。

こんな子供騙し、いや、鳥騙しが通用するでしょうか、、、?

頭の上からせせら笑う声が聞こえてきたような、、、


CIMG3115.jpg
ズッキーニもなんとか無事に受粉したようです。

CIMG3116.jpg
葉っぱも、畑中で一番大きくなってるし!

あまりに重すぎて、途中で倒れなければいいのですが、、、




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する