09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-14 (Sun)

またまたのご無沙汰です、、(^^;)

この週末、久々に息子っちが帰省しましてね、

にもかかわらず、いろいろ手伝いをさせてしまった!

image1 (1)
先日半分収穫したニンニク

本日はその残りを全て収穫です。

息子よお前に任せた!!

日々筋トレに励んでいる成果を試すときが来た!(笑)

image2 (1)
サビ病が心配だったけど、

前回よりも二回りほども大きく育っていた。

image1_20150614094812311.jpg
本日無事に残り120個のニンニクを収穫完了!!

暑かったーーーー!

後ろに小さく見えるおとうちゃんはおがくず堆肥の片づけ、、、

いやぁ、、力仕事は男手に限るねぇ、、、

image2_20150614094814c78.jpg
勝手に繁殖している「ラズベリー」

どんどん大きくなってしまい、もう実がついてきた。

トゲが痛いので邪魔者扱いだが、

せっかくなので実は頂戴することに、、、


昨日の夕方は、

手伝ってもらったお礼に焼肉に行く予定でしたが、

なおさん何を思いついたのか、

キャンプ用コンロや網を持ち出して、

食材調達してリンゴ畑での焼肉に予定変更、

もちろん採れたてのニンニクをたっぷり入れたたれも用意してね。

涼しい畑の夕方、気持ち良かった~~



写真には無いけれど、

サヤエンドウを片づけて、

そのあとに「パンダ豆」を蒔いておいた。

支柱をそのまま使えることを見込んでね。


今日は親父のアシスタントでうちのDIYの手伝い三昧、

こうして忙しい週末も過ぎ、

息子っちはぐったりして帰って行きました。

たまに帰ると、ついつい頼っちゃうんだよね、、、





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する