04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-16 (Tue)

細々とまだ歯医者に通っております、、

昔の治療した部分が劣化していたので

ついでに治してもらおうと、、

今日行ったら、「じゃ、麻酔しますね!」

え?ええぇぇーーーー??

いきなりの攻撃に汗が噴き出てきましてね、

まぁ、たいして痛くはないんですが、

心理的なダメージが大きかった・・・


そうそう、

歯医者に行く前に庭を見たら、、

CIMG3133.jpg
梅がどうやら採れそうだ。

少しずつでも収穫していかないと、

全部一度に処理するのはひと騒動になってしまうからね。

CIMG3134.jpg
水に入れたときの、この膜のようになる

透明な飴でコーティングされたような、

これを見るのが大好き!

ここまでやって歯医者に向かう。

CIMG3141.jpg
お昼過ぎまで何をしてたかって?

そりゃぁ、、、、

第2の畑、サツマイモなどの放置畑に行ってましたよ!

草が・・・・

とても全部は処理できずに

ともかくお隣との境だけでもと必死でした。

蒸し暑いので汗だくですわ、、

おまけに、麻酔した後でお多福みたいな頬っぺたで、、、(自分的に、、、)

CIMG3142.jpg
これで3kg。

夕方から仕込みに入り、

他にもあれやらこれやらお勝手仕事してたので

なんだか朦朧としてしまった。(笑)

CIMG3143.jpg
無事に水があがってくれるようパンパン!


こちらは午後から少しだけ雨だった。

各地ではずいぶん被害も出ているようですね。

どうか穏やかな梅雨でありますように、、、





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 漬物 | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する