03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-06-17 (Wed)

最近どうにも気になることが、、、

鏡なんて滅多に見ないんだけど、

それでも朝は見なくちゃならない。

見るたびに気になるのは、、、

眉間に見える2本の皺!!

横に引っぱったりしても、全然消えない、、、

うーーん、、非常にマズい事態だ、

皮膚の皺というよりも、その奥の肉に地殻変動が起き、

割れ目が出来てしまったような気分だ。

どうしたらいい??

このままでは非常にマズい、、、



さて、

昨日はばあちゃん家にも行ってみました。

CIMG3135.jpg
青紫蘇がずいぶん大きくなっていた。

これでまた「紫蘇巻き味噌」を作らなくちゃね!

CIMG3136.jpg
先日、大騒ぎして網を張った「大豆」

もちろん鳥の被害はゼロ!(笑)

CIMG3137.jpg
無事に発芽を確認!

CIMG3138.jpg
ついでに、ニンニクの跡地に蒔いた大豆、

こそこそ蒔いた秘密の豆(笑)

ニンニクの茎を隠れ蓑にしていたんだけど、

なーんだ!意外と全部発芽してるじゃん!!

CIMG3144.jpg
ついでについでに、

5日前に蒔いた「パンダ豆」も発芽していた。

しかも、でっけーーーー!

CIMG3152.jpg
今日の見回りで見つけたピーマン、

保護色に守られていたので、全然気が付かなかった!

CIMG3156.jpg
急いで帰りこれを使って、

みじん切りのニンニク・オイスターソース・鶏ガラスープ・砂糖少々

超簡単中華炒め

CIMG3153.jpg
日々5~6本採れるようになったキュウリ、

たたきキュウリを軽く塩で水分を出し、

すりおろしニンニク・藻塩・ゴマ油で漬けてたもの。

お急ぎレシピで絶賛活躍中!

すりおろしにんにくはまとめてフープロで作っておき、

ジップで冷凍しておくと超楽ちん!

キュウリの見回りで畑に行くと、

どうしても夕飯の支度が忙しい。

時短は必須ですからね。。

これを手抜きとも言う、、、









にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する