09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-18 (Thu)

夕べはあれからちょいとした事件がありましてね、、、

風呂あがりに、ふと思いつき、

たまには眉のお手入れなんぞしよっかなー

眉の形って、時代によってずいぶん変わっていますからねぇ、、

あの頃は、(どの頃だ?)ぶっとい眉だったし、

1本の線にしか見えない細い時期もあったような、、、

今はどんなのが流行っているんだ?

で、カミソリを持ち出して鏡に向かったわけですよ。

あっ、なおさんは毛抜き派では無くカミソリ派でして。

毛抜き、これ痛いんだもん、、

鏡を見ると、やはりどうしても視線の先には眉間の皺、、、

まず右手でカミソリ持って、左の眉をジョリジョリと。

(そんなに濃いーんかい!)

やりながらも、やはりどうしても眉間に目がいく、

    あっ! あああーーーーー!!

これでだいたい分かりますよね?(笑)

1/4ほど消えてしまいました、、、

さぁ困った!

何が困ったって、右をどうしたらいいのか困りました。

左に合わせるか?それとも右だけでも温存するか?

悩みましたともさ!

悩んでいると、さらに眉間の皺が深くなります。

泣きっ面に蜂ですよ、、

1分くらい考えた結果、、、

1/4の半分、つまり1/8くらいをこそこそっと落とすことにしました。

どっちつかずの玉虫色の決着方法ですなぁ、、、

幸運なことに、前髪があってばれずに済みそうだ。

いやいや、誰もそんなとこ見ちゃいねぇよって?

確かに、、、、


えっと、

そうだ!インゲンだった!

忘れるとこだった、、

CIMG3148.jpg
これこれ!この変な変な色の豆、インゲンの豆なんですよ。

大量にあるから、ほんの少しでも蒔いておくかと思いましてね、

CIMG3145.jpg
昨日畑に行ったんですが、

どうにも空いた場所が無い!

サトイモ、ゴボウなどの新人さんが幅を利かせているもんでね。

CIMG3146.jpg
あっちもこっちも、もうぼうぼうと葉っぱがいっぱいだぁ、

CIMG3147.jpg
中でもこの「スイスチャード」

もはや化けもんになっているし、、

こんなになったのは、、どうすりゃいいんだ?

CIMG3149.jpg
無い知恵絞って考えた結果、

このニンジンの両脇、辛うじてここならどうだ?

蔓が這うようになるころにはニンジンも収穫できるかも、、

ということで、ここの通路に決定!

通路ですからね、固い土です。

畝なんか作れるはずもございません。

ミニスコップで穴を掘り、

ちょいちょいと4粒づつ埋めて隠しました。

出ても出なくてもどっちでもいい。

でも、こういうのに限って出てくるんだよなぁ、、、






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する