07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-20 (Sat)

さてっと、

化け物退治に、いや、キュウリの収穫に行ってみるか?

雨も降って無いし、暑いくらいだ。

CIMG3165.jpg
どうだ?

あれま!意外とちょうどいい大きさでおさまっていた。

キュウリは早め早めに採るようにしていたからね。

CIMG3166.jpg
ついでに、今採れるものをひと通り収穫していくことに、、

ニンジン、当然まだ小さいが何とか食べれそう。

CIMG3168.jpg
初めて作った「結球レタス」

すごーーい!

まだ巻きがゆるいけど食べれそうだよ!感動するなぁ、、

CIMG3167.jpg
ジャガイモ「キタアカリ」

こいつもまだ小粒だね。あと半月くらいかかるかな?

もう少し欲しいので掘ってもらったら、、、

CIMG3169.jpg
ありゃりゃ!

隣の畝の「デストロイヤー」を掘ってやんの!

CIMG3170.jpg
少し年配の方なら知っている、あの覆面レスラーみたいな風貌だね。

去年の芋を埋めておいたらこんなに出来た。

種イモが高いから、来年もこれを埋めてみよう、、

CIMG3171.jpg
あとはキュウリとズッキーニ、

普通サイズで助かったわ!

CIMG3172.jpg
最後にこれもまた収穫して早々に帰った。

暑いんだもん!

これらの野菜、孫っち宅に向け送る予定。

2~3本だけ送るのは迷うけど、

これだけあれば箱一杯になるからね。

近くにいればすぐに持って行くのに、

離れているから手間がかかる。

それでも送るバカ親ごころ、、、








にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する