05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-06-21 (Sun)

雨ですわ、

降ったりやんだり、

今はまた雨音が聞こえる。


庭先のビワです。

CIMG3173.jpg
5月に思いっきりバッサリ枝を切った。

これ、ビワの種が育ったものだ。

だいたい庭の木はどれもみんな大きくなり過ぎてる。

植えたときには小さくて、

いい気になってあれもこれもと植えてしまった。

長ーーい年月が過ぎると、

庭が森になってしまった、、、

でも植木屋さんに頼むとお値段が、、、

というか、もうこんなに滅茶苦茶に切られた庭木たち、

今さら頼まれても困ると思うよ。

折を見ては自己流で切っていくしかないか、、、

CIMG3175.jpg
あっ、ビワね!

スッキリとした枝で、久しぶりにまともなビワができたみたい。

ただ、、

この下の地面、

地に落ちたなおさんの品格がここにあります。

写すのに忍びないほどの種やら皮やら、、、、




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 果樹・りんご | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する