07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-22 (Mon)
たまった仕事がたくさんあって、

このままだとそれがストレスになっていく、

思い切って5時半まで頑張ってやっつけてきた。

まだ残っているけど終わりが無いもんね。

帰ったら6時。

さぁどうする?

通常だとこのまま家事に突入するが、

いや待てよ、昨日畑に行ってない。

ということは、またあのキュウリが、、、

行くのもしんどいが、行かないのも、

これはこれでストレスが溜まる、、、

どっちをとるか?

たまたま今日は夏至、

この勢いで行ってみるか?

行って帰って7時過ぎ、まだ明るいもんね!

CIMG3176.jpg
こんな夕方遅くには誰もいないと思ったら、

少し離れた畑に、腰のまがったおばあさんがまだ仕事してた。

このおばあさんとはちょくちょくお会いする。

離れているので特に会話はしないんだけどね。

年寄りってほんとに畑が好きよね~

って自分もか?

いやいや、このあたりじゃ一番の若手ですから!!(笑)

あっ、キュウリね、

大小20本ありました!

やっぱ来て良かった!

これが明日なら、更にもう10本増えるところだった、、、

CIMG3177.jpg
まともなナスと、半分化け物のズッキーニ、

数が少ないので助かった。

CIMG3178.jpg
おまけで今夜のサラダに使うレタス、

ほんの冷やかしで種蒔いたこのレタス、

これが意外と有難い食材になって自分でもびっくり!

新しい野菜を仲間に入れるって楽しいね♪

反面、キュウリはもう仲間はずれにしたくなってきた。

ごめんよ、、、


今さっきから急に雨が降り出した。

バシャバシャと大きな音をたてている。

ろくに支柱も立ててない野菜たち、大丈夫かな?


にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する