03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-06-27 (Sat)

ご無沙汰してます、

決してサボっているわけではないのですが、

写真を撮るのを忘れてしまい、

そうなるとテンションも下降気味、、、(笑)


そう、サボるどころか必死でした!

ひと雨ごとに繁殖の勢いを増す雑草、

行かれる時に早く退治しに行かないと!

前回のシソを揉んだあと、第3の畑に向かいました。

30度もあった日の午後1時半、

本来、セレブなマダムのお昼寝タイムなのに、、、(特に根拠無し)

貧乏人は昼寝もせずに草取りかよ!

CIMG3192.jpg
地割れした地面が盛り上がっている、

誰が通ったんだ?

多分ねずみの野郎か?

CIMG3193.jpg
こっちはなんだ?

もぐら?ねずみ?

もう誰でもいいや、、、

CIMG3194.jpg
これからここを退治に入る。ビフォー画像

すでに暑だくなんですけど、、、

CIMG3195.jpg
埋めておいた落花生に花が咲き始めている。

CIMG3201.jpg
アフター画像

どうだ?どうだどうだ??

とても全部はやりきれない、



途中夕方、職場の友人に連絡して、

「紫蘇があるから採りに来い!」

水分も(缶酎ハイも)持ってきてもらい、熱中症を免れた!

1kgほど紫蘇を収穫してあげた。

彼女は紫蘇ジュースにするらしい。


とにかく!

今最も苦労してるのは草!

水やり仕事から解放された分雑草が、、、

3か所ある畑の草退治、

考えただけで気が遠くなる。

「千里の道も一歩から」 もしくは

「ステップ・バイ・ステップ」

こう言って自分を励まそう、、、






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する