06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-06-28 (Sun)

簡単更新になりますが、

とりあえず、小豆を蒔いてきました。

去年蒔き過ぎちゃってうんざりだった。

まだ大量に残ってるし、、

こういうのを無駄って言うんだろうね。

CIMG3196.jpg
草取りして場所が出来たので、

そこに少しだけ蒔いてみた。

そもそも2回くらい煮て食べりゃそれで満足するんだから、

それ以上あっても困るってもんだ。

やっとそれに気が付いたか!!

CIMG3197.jpg
3粒づつ、いくつ蒔いたんだっけ?

10か所くらいだったか?

でもまだ豆が無数に残っているので、

蒔きたい病がムクムクしそうで怖いわ、、、

CIMG3199.jpg
ただでさえ忙しいのに、

「新生姜」を見ると作りたくなる「甘酢漬け」

完成写真を忘れてしまったけど、

すでに美味しく頂いております。


それから!

この間、鳥取県産のスイカを食べた。

たいして期待してなかったんだけど、

これがまたすんごく甘くて美味しい!!

ほんとにびっくりするくらい美味しかった♪


ではおやすみなさい。。。

にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する