03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-07-01 (Wed)

もう参ったと言っているのに、、

CIMG3215.jpg
梅の木は許してくれない、、、

ほれほれ、と言わんばかりに黄色くなって落ちてくる。

CIMG3225.jpg
今夜はまた梅酒の夜なべ仕事、、、

なぜ梅酒かというと、

これが一番楽だから!

焼酎を使うのでカビる心配はほとんどない。

今回の瓶は去年の梅酒瓶をそのまま使っちゃったもんね!

余っていた梅酒を移し替え、

洗うの面倒だからそのまま使いまわしたし、、、

段々雑になってきて、

こういうのを、「針の先ほどの愛情も無い」っていうんだろうね、、、

でもね、

ほら!意外と綺麗な梅なのよ!

誰にともなく独り言。

誰に似たのか?とも付け加えてみる。。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する