03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-07-03 (Fri)

明日は仕事で本日お休み、

リズムが狂っちゃうけど仕方ない、、

曇天でムシムシする天気。

もちろん行きましたよ、畑!

CIMG3231.jpg
パンダ豆、このくらい。蔓が出てきた。

CIMG3230.jpg
ニンジンの両脇に埋め込んだ「蔓ありインゲン」

もうニンジンと肩を並べるほどになってしまった。

ニンジンを収穫したら支柱立てるはずだったのに、、、

計算が甘かったよ。。

CIMG3228.jpg
ここは本来ジャガイモを埋めた場所だったのに、

もはやトマトのジャングルとなっている。

ジャガイモはどこだ?

CIMG3229.jpg
こーこだよ!(笑)

一番端っこに埋めたこの芋を掘って場所を空けることにする。

ちょっと枯れ始めていたからね。

CIMG3232.jpg
キタアカリを1列掘った。

もちろん大小さまざまだけど、

植えっぱなしで土寄せもしてないのにほどほど収穫できた。

これだけで十分良しとしましょう。

ここですでに汗だく、

汗が目に滲み込んでいくわ。。

CIMG3233.jpg
さてお次はここを耕し、(もちろん手で!!)

苦土石灰など準備する時間も無くこのまま。

おがくずを運んで混ぜて再度畝を作る。

肥料は入れないけど、

ジャガイモの肥料の残りを当てにしておこう。

CIMG3234.jpg
ここに残り種のニンジンを蒔く。

CIMG3235.jpg
藁を敷いたら出来上がり!

週末の雨を期待するとしよう。。

CIMG3238.jpg
同じ種を蒔いたニンジンも収穫してきた。

確実に大きくなってきている。

しかし汗でよく見えない、、、、(笑)









にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する