09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-07-04 (Sat)
汗だくで芋を掘ったあと、

まだまだやることはいっぱいある。

CIMG3237.jpg
りんご畑で見つけた「アスパラ」の小さな苗、

ばあちゃんが目印に棒を置いてくれた。

CIMG3236.jpg
4株あったので、全部お引越し。

以前から見つけるたびに移動させてきて、

株もずいぶん増えてきた。

太いアスパラが出来るまでにはまだ時間がかかるけど、

楽しみながら待つとしよう、、、

CIMG3239.jpg
庭先で発泡スチロールの中で育っていた「空芯菜」

全然大きくなってくれないから、

この際もう畑に持っていこう。

蒔いたニンジンのお隣に並べて植えておく。

どうなるかな~?

CIMG3246.jpg
掘ったジャガイモ、

ピンポン玉くらいの小さなものを集めてみた。

皮ごと油で揚げてから砂糖・醬油・みりん・だしで甘辛く煮てみた。

これが旨くて箸が止まらない!

どうするよ?

CIMG3248.jpg
肉食系酒好きオヤジ(笑)には「鶏唐揚げ」

友人Fちゃんからもらった「オカヒジキ」

友人Mちゃんからもらった「手作りらっきょ」

自分家に無いものは貰うと助かる♪







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する