10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-07-28 (Tue)

さてっと、、、

あんまりご無沙汰だったもので、

なにをどう動かしていいのかも忘れてしまった(笑)


何がどうしたわけでも無く、

この猛暑にすっかり参っておりました。

目先の忙しさにかまけてて、2日3日と経つうちに、

そうなるともう、PCを触る習慣がすっかり消えてしまってた!(笑)

今ではもう、ブログをやっていたことすら忘れてしまいそうだ!(それはボケだ)

時々は写真も撮ってはいたんですがね、

如何せん既に古いネタになっていく。



そうそう、

先週は孫っち家族がやってきていました。

なんせ初めて見る(いや、ここで過ごしていたはずだが、、、)

知らない家と知らない爺さん婆さんを見て泣くのなんのって、、、

CIMG3312.jpg
まぁそんなことは想定内だったので気にしない、

そこに長女さんと息子っちも加わって、

普段は加齢臭の漂うこの家が、

一気に若返ってしまいましたとさ!


そして久々の野菜ネタ!

昨日採ってきた「赤紫蘇」

まだこんなことをやり続けているんです(笑)

CIMG3310.jpg
もう放っておくつもりだったんだけど、

あんまり立派に育っているもんだから、

いつもの悪い癖でついつい仕事を増やしてしまう、、、

CIMG3311.jpg
その横を見りゃ、いまいましい雑草だ!

この退治もせにゃ、、、


畑作業、追い付かないどころか2周も3周も遅れをとっているありさま、

そんな日々、時には嫌になり全部放り出したくもなる。

他にもしなきゃならないことも無いわけじゃなし、

暇をつぶしているわけでもない。

そう毒を吐いてもみるが、嫌いでもない。

これから迎える老後の入り口、

老い、病気、介護、そしていつかはお迎えが、、、

どんな風に過ごしているかわからないが、

とりあえず、今はこうしていられる。

そんなことをふと思うと、

「もしかして今が一番幸せなのかな?」

そうひとりで呟いてみたりする


サボっている間も訪問してくださり、

本当にありがとうございます。

この次はまた、いつPCを開くかわからないので、

コメント欄お休みさせてくださいね。


みんなも年なんだから、(笑)

この猛暑には注意してくださいね!



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 日記 | COM(-) | TB(0) | |