09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-07-30 (Thu)

週に3回は畑に行くようにしています。

本当はもっとこまめに行かないといけないんだろうけど、

没頭するわけにもいかないので、、

となると、夏野菜の収穫は厳しいものがあるんだよねぇ。

CIMG3313.jpg
キュウリはもう諦めた!

行くたびに化け物が発掘されるから。

最盛期に突入したのは「ゴーヤ」

隣のトマトにまで手を伸ばし始めたよ。

CIMG3314.jpg
今年の変その1

ゴーヤの熟すのが異常に早い!

まだ大きくなる前にもう黄色くなってしまう。

CIMG3315.jpg
行くたびに、あわてて青いのを数本収穫することに。

CIMG3316.jpg
今年の変その2

こちらのモロヘイヤ、葉を摘んでも育ち続けすぐに花が咲いてしまう。

CIMG3317.jpg
そしてすでにもう種が出来始めている。

今までこんなに早いことは無かったのに、、、

これみんな異常な暑さのせいだろうか、、?

CIMG3318.jpg
3種類のミニトマト。

好評なのは黄色いトマト。

だがなぜか虫も好むようで、完熟まで待っていられない。

ほぼ毎日職場に袋いっぱい持って行き、

食べたり配ったりの繰り返し。

こうでもしなきゃ減っていかない。


夕方の暑さもこたえる今日この頃、、、

秋はまだかいな??




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する