09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-08-03 (Mon)
昨日も今日も突然の雨!

夕方、ゴロゴロと鳴り始めてバシャバシャバシャーっと。


降る前に畑に寄ってみました。

いつもの野菜の収穫を済ませ、

またもや赤紫蘇を持って来てしまった・・・

洗うだけ洗って、あとは明日の仕事にしょう、、、

CIMG3329.jpg
これは地這キュウリ。

去年の余り種が数粒あったので蒔いておいたもの。

数粒で良かった・・・

CIMG3330.jpg
これも余り種の空芯菜。

どうでもいいやと思う奴ほど元気なもんだ。

3回くらい収穫したら飽きてしまった。。




畑に直行したので買い物はしなかった。

3日ほど相方もいないことだし、

あるもので賄おうって魂胆。

CIMG3331.jpg
少し前に収穫しておいた「冬瓜」

いつ食べようかと思っていたけど、

ちょうどいい、今夜のおかずにしちまえ!

CIMG3332.jpg
キュウリだけの酢の物。

ワカメとタコ入れたかったんだけど、何も無いのでキュウリのみ!

新生姜の甘酢漬けもご一緒に。

なぜか今年は異常なまでに酢っぱいものが食べたい。

なぜだ? まさか・・・・  笑う気にもなれんわ。。

CIMG3334.jpg
自家製トマトソースにアスパラ(いまだに数本ずつ収穫できてる)

パスタとあえて簡単飯の出来上がり。

鶏ひき肉以外を自家製で賄えて、(生姜は購入)

たまには自己満足に浸って食べよう。

腹減ったし。。。







にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する