03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-08-10 (Mon)

まことにお暑うございます。

暦の上ではどうかわからんが、

確実に猛暑進行中、、、

ギラギラというよりも湿気で不快指数マックス!


世間はもうお盆モードに突入しているようで、

何だか世間が賑やかになって来た。

まとまった休みなど無いので、出かける予定などあるはずもなく、

早く過ぎろと内心ぼやくのが毎年恒例になっている。


さて土曜日のことです。

CIMG3371.jpg
このクソ暑い最中にたき火しました!

春に庭木を切った枝を片づけてなかったので、

やっとこさ動かして畑に運びました。

冬ならまだしもこの炎天下、

遠目に見るだけでも汗が噴き出す、、、

CIMG3372.jpg
次はこの「きのこの堆肥」を運ぶ作業。

通常使っている畑は道路に面していないんだ。

なので、業者さんから運んでもらっている「おがくず」は

りんご畑と第3の畑に運んでもらっている。

それを今度は自分たちで畑に運ばなくてはならない。

半年寝かせてあるこの「おがくず」

CIMG3373.jpg
第3の畑から軽トラでりんご畑に運び、

そこから1輪車で畑に運び込む。

ものすごーく手間のかかることをしているわけ、、、

空いた場所に入れ、

秋用の野菜の肥料にするつもり。

このあとは恒例の水汲み作業。

なんとも地味なじみーーーーな重労働でしたわ。。








にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する