05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-08-15 (Sat)

お盆ですからね、

信州の食べ物はこれ!

CIMG3394.jpg
毎年ばあちゃんが作ったものを頂戴してます。

丸ナスは鉄板!

好きなのはカボチャ、

あとは切り干し大根。

自分では作れない、なぜかって?

こうしていつも貰っているから、、、



さて、

昨日は雨が降りまして、

久々に土が濡れました。

こんな中、畑に行きましてね、

湿った土から掘り出したのがこれ!

CIMG3395.jpg
根っこ?

いえいえ、これゴボウですの・・・

CIMG3396.jpg
これなんかマシなほう、

先日掘ったのは調子よくまっすぐだったのに、

昨日掘ったのは全部こんな調子です。

CIMG3397.jpg
根が出て早々に袂を分けてしまったのばかり、、、

土の中が見えないので難しい。

と・ほ・ほ・・・

めげずにキンピラにしましたよ。

ではでは。。。




にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| 野菜 | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する