03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-08-27 (Thu)

さて久しぶりです。

あのギョッとした血尿もおさまり、

今は抗生物質と漢方併用しています。

明日また医者に行くんだけど、きっともう大丈夫、

ご心配いただきありがとうございました。


で、本日休みのため畑ネタ。

CIMG3415.jpg
畑に行ったらばあちゃんが、

りんご「千秋」の袋をはずしている。

すっかり大きくなって、もう袋が破けているね。

ハシゴの乗り降りは大変なので、

なおさんが代わって作業をすることにした。

ちゃっちゃと終わらせて次の仕事に、、

CIMG3416.jpg
今年期待の新人「サトイモ」ちゃん。

なにせ雨が降らないものだから、とにかく水を飲ませなければ、、、

この作業に時間がかかり、(1時間くらい?)

まぁトロトロとやっているから仕方ない。

いったい水タンクを何往復したことか、、、

見返りを大いに期待することにしょう、、、


で、その後第2の畑まで。

CIMG3420.jpg
芋は芋でも、これは「サツマイモ」

蔓返ししながら「茎」を収穫。

CIMG3419.jpg
で、やはり気になるのがこれ!

CIMG3421.jpg
どうにもモゾモゾしてきちゃって、

なぜかスコップもそばにあり、ほじほじ、、、

どう? なかなかいいんじゃない?

CIMG3422.jpg
10本あれば十分な苗を20本も植えたんだ。

保険多すぎ!!

なのでもう掘ってもいいんでねぇかい??

そうだそうだと納得して、結局6本ゲット!

早めに食べ始めないとまた余るからね。


これでようやく「もぞもぞ」が治まった、、、





にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(9) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する