08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-02 (Wed)

梅雨ですか?

ってくらい毎日よく降るわ、、、

喉元過ぎると現金なもので、太陽が恋しいこの頃、、、


さて、朝電話がありまして、

主はキノコ工場の担当者。

以前注文しておいた「おがくず」が届くらしい。

ということは、その場所に立ち会わないといけないんだ。

夕方に指定してもらい、あわてて向かう。

CIMG3428.jpg
第3の畑に落としてもらった。

2台で4トン。これでまたしばらくは肥料の心配しなくていいからね。

といっても、これが発酵するにはまだまだ時間がかかるけど

放置しておけばいいから超楽チン。(多少臭うが気にしない)

CIMG3427.jpg
ついでに、畑の今の状況

片付けてない赤シソの周りにあるのは、これ全部大豆。

CIMG3426.jpg
その奥にあるのは、ばあちゃんが蒔いた「大根」と白菜。

CIMG3425.jpg
多分白菜が1畝で、大根が2畝とみた。

「なおさんの分もお願い!」

そう言ったもんだから、ものすごーく大量な気がする、、、

既にもう食べきれない予感が、、、



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する