07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-08 (Tue)

出かけた話はもう終わりなのですが、

途中たくさん見かけたのが滝。

ボツにするのもなんなので一応、、、(笑)

CIMG3460.jpg
河童橋を出たのが1時過ぎ、

沢渡で車に戻り、白骨に向かって到着したのが2時前、

あっというまに着いてしまい、これではさすがに早過ぎます。

確かチェックインは3時からです。

近くでお茶しようにも店が1軒も無い!(笑)

どうするか?

少し足を伸ばして乗鞍にでも行ってみる?

くねくね道を進んで向かった先は、「善五郎の滝」

CIMG3461.jpg
駐車場を降りても誰も歩いていません。

ほんとに熊が出そうな雰囲気、

もちろん思いっきり鐘をならしましたよ!

CIMG3465.jpg
しばらく下っていくと展望台があり、

そこには4人くらい人間がいました。ホッ!

CIMG3463.jpg
滝の頭上には天下の乗鞍が見えます。

ここもまだ紅葉にはちょい早いみたいですね。

白骨と松本の分かれ道には大きなドライブイン?もありしばし休憩。

やっとコーヒーが飲めるーー!

なんとここで大きな「山賊バーガー」を食べてしまいました。

くいしんぼさん、、、

CIMG3478.jpg
道を引き返し宿にチェックインして、当然ひと風呂浴びました。

夕飯までには時間もあるので、散策でもしますか?

このあたりは、あちらこちらにこんな滝が。

大小さまざまな無名の滝や渓流。

CIMG3479.jpg
最初は喜んでましたが、

滝好きのなおさんもそのうちに飽きてしまい、(笑)

CIMG3481.jpg
人工物が恋しくなってくる始末です。

CIMG3484.jpg
しかしなんという贅沢な自然なんでしょうね~

観光として作られたわけでもない自然の造形、

他にもまだ撮りましたがもう似たようなものばかりです(笑)

CIMG3494.jpg
朝、旅館を出てから30分ほどで着いた道の駅。

まだ開店してまもなくなのにけっこう混雑しています。

久々にこんなに大勢?の人間を見ました!

それだけ貴重なお店なのでしょうね。(笑)

他に休憩場所はほとんど無いですから、、、

CIMG3498.jpg
何か珍しいものは、、?

うーん、、、

りんご菓子とか漬物とか野沢菜とか味噌とか、、

特に買うものは無いようです(笑)

それじゃぁ寂しいので、すぐ飲めるものを、、、



さて3回に分けたプチ旅も無事書き終わりました。

実は「ふるさと割り」を利用したのでとっても格安!

二人で10000円もお得でしたよ!

きっとこれが背中を押してくれたんですね。。


今度は畑仕事しようにもこの天気が、、、






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| お出かけ・旅行 | COM(2) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する