03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-09-09 (Wed)

昨日は休みだったので、

まじめに畑と向き合おうと思ったんですよ。

やることが山ほど溜まっているからね。

CIMG3499.jpg
いつのまにかりんご「千秋」も赤くなってきたんだね。

でも日差しが弱いので赤みが不足気味、

まぁ、今年最初のりんごをおやつ代わりに1個頂戴しておこう。

CIMG3500.jpg
いつもの畑。

あいかわらずもしゃもしゃしたまんまだ。

これを片付けたかったんだけどな、、、

土が見えている部分は一見綺麗だけど、

CIMG3501.jpg
よく見りゃこれみんなミニトマトが発芽したもの。

ほっときゃ霜が降りるまで繁殖し続ける。

今日は見なかったことにしておこう、、、

CIMG3502.jpg
雨続きの恩恵か、人参がだいぶ揃って発芽していた。

CIMG3503.jpg
3種類くらい何か蒔いたもの。

細かいものは多分カブだな、、なんでこんなにバラバラ蒔いたんだ?

これじゃぁ間引きが大変だ。

CIMG3505.jpg
なおさんが立てたひ弱な支柱をぶち壊して繁殖している「トラ豆」

直すことも出来ないのでこのまま収穫まで行くしかない。

CIMG3504.jpg
土がぐっちゃぐちゃなので作業は中止。

採れるものだけ採って帰るしかない。

ますます遅れる種蒔き作業。

苦にしても仕方ないね。








にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する