09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-09-11 (Fri)

これは火曜の畑の様子、

昨日の豪雨に見舞われる前だから水没してない。

きっと今日はものすごいことになってるのかな?

CIMG3506.jpg
第2の畑に寄ってみました。

キクイモの花。

いつ咲くのかなぁ?と不思議だった花、今頃咲くんだね。

はるか見上げるほどの背丈。

CIMG3507.jpg
そして芋!芋!

CIMG3508.jpg
ジャンゴーと言われた地域、

冬瓜、カボチャ、シソ、そして小豆までが仲間に加わり、

足の踏み場もない一角だ。

早く始末したいんだけど時間がない。

CIMG3509.jpg
その奥、落花生の陣地。

ここにもカボチャが侵略している。

どうせもう実がならないくせに、、、

CIMG3510.jpg
どうにか葉っぱをよけて冬瓜を見つけた。

まだ生ってる、、、涙

CIMG3511.jpg
結局この日はここでこれだけ収穫した。

一刻も早く冬瓜とお別れしたいんだが、、、


ところでこれはサツマイモ。

CIMG3517.jpg
右側はなおさんが掘ったもの。

左のは友人が届けてくれたもの。

はて、この違いは何だ??






にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

| | COM(10) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する